high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« フェスはやっぱりいいもんだ | メイン | XML-RPCでMovableTypeに投稿してみよう! »

2005年8月 7日

生涯2度目のJAF

フェス終了後、友人を送りとどけた後、実家に戻り、バイクに乗り換え、「さあ、あとは家に帰るだけだ!」と意気込みバイクにのり実家を出発。

そこまでは良かったんですけど・・・

湾岸道路を走行中、いきなりエンジンが切れ、その後エンジンがかからなくなるという最悪の事態発生。

深夜の湾岸道路をバイクを押し、汗まみれになりながら歩く俺。その隣を100キロ近く出してる車やらトラックやらが駆け抜けていく。まさに生き地獄。

とりあえず、1キロぐらいバイクを押し、東西線沿線のあるとある駅付近に路駐。
すでに終電が出た後だったので、実家に連絡し、妹に来る前迎えに来させその日は実家に泊まりました。
翌日、バイク屋に連絡をとるも、休みらしく誰も電話に出ない。
しょうがないのでJAFを呼びバイクをみてもらいました。とりあえずバッテリーがだめになってる様子。エンジンを押し掛けしてみるととりあえずかかるので、応急処置をしに近くのバイク屋へ。

そのバイクや曰く「パーツとかを買わないとダメだし、買うと3万近くかかる。保証があるなら買ったバイク屋に見てもらったほうがいいよ。」という事なので、そのまま、JAFの積載車に積み込み、自宅まで牽引。

JAFはこういう時頼りになります。ほんと。
人生で2度目のJAFです。一度目を知ってる人は思い出し笑いして下さい(笑)

ちなみにJAFの作業料は6000円。タクシーに乗って帰ってきたと思えば結構割安かも。なんて思ってみたりみなかったり。

明日、買ったバイク屋に文句を言います。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 high_booster : 2005年8月 7日 22:06 コメント(2)

関連するエントリー

コメント(2)

大変だったようで。ご愁傷様。。。
1度目のJAF!!!懐かしいね。
確か鍵を車に入れておきながら、、、鍵をかけ、、、
1度目のJAF含め、バイク屋に因縁つけてください。

>確か鍵を車に入れておきながら、、、鍵をかけ、、、
つーか、それがすべてだから。
いや~、若かったなぁ、俺も。

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ
 
\n"; ?>