high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« 盆栽も日光浴 | メイン | メガネを衝動買い »

2005年9月 4日

マニフェスト

今日、バンドの練習の帰り道に民主党の候補者が街頭演説をしている横で民主党のマニュフェストがまとめられた冊子が配られていたのでもらってきました。

俺の住む選挙区は、ホリエモンが出たりだとか、刺客と呼ばれてる女性候補者が出たりしてない、あまり面白みの無い(といったら怒られちゃいますけど)選挙区なので、今のところ候補者というよりも政党で選ぼうかなと思ってます。

この冊子には民主党の8つのマニュフェストがわかりやすく書かれています。内容も「おぉ、これが本当に出来れば日本も変わるんじゃないか」と思わせる内容で、正直民主党に投票しちゃいたくなりました。

個人的には、官僚とのしがらみがある自民党よりも、民主党のほうが改革は実行しやすいだろうと思ってるし。

でも、この冊子をぱらぱら読んでて気になったことが一つ。
今回の選挙で民主党が勝っても、それはあくまで衆議院で過半数が取れるっていう事で、参議院は自民公明が過半数を占めているということ。
衆議院で過半数を取って民主党の岡田さんが首班指名されたとしても、民主党が出した法案が参議院で議決されなかったら意味ないのかなぁ、とか思ってみたり。

自民党もこういう冊子配ってるのかなぁ?配ってるなら、それもらってちゃんと比較してみたいと思います。(自民党のHPに行けばあるのかな?)

ということで、みなさん、選挙に行きましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 V601SH : 2005年9月 4日 22:49 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ
 
\n"; ?>