high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« LEGO パンプキン at クリックブリックビーナスフォート店 | メイン | 無印良品のインド風チキンカレー »

2005年10月 9日

やはり ナカコウ は天才

知ってる人は知ってるとおもますが(あたりまえ)、 スーパーカーのナカコウがジョンレノントリビュートに参加してます。


HAPPY BIRTHDAY,JOHN

気になってたんだけど、1曲に3000円払うのはどうかなぁと思って買ってなかったんだけど、ふらっと寄ったHMVで試聴できたので聞いてみました。

すげー、ナカコウ!

このアルバムの参加アーティスト、100s、椎名林檎、フジファブリック、ボニーピンク、奥田民生・・・等々、結構すごいんですけど、ナカコウの「Tommorow Never Knows」のカバー、群を抜いてます。
つーか、結構みんな原曲に忠実というか、ベーシックな感じでカバーしてるんですけど、ナカコウの場合、まるで違う曲です。で、俺の好きなツボを突きまくってるところがニクイ。いやー、ぶっ飛んでます。

1曲に3000円は高いけど、・・・買っちゃおうかな。


それ以外にも、いろいろ気になるバンドを発見。

まずは、ベルトパンチの新作。男ボーカル+女性コーラスという、ありそうでなかった構成の下北周辺では結構有名なバンド。今作はいい感じです。
音が厚くてハードだけど、そのなかできらっと光る女性コーラスがなんともいえないです。



a huge mistake

お次はDEEP DISHの新作。ハウスの大御所です。以前に行ったスギウラムのDJセットでかかっていたFlashdanceって曲がすごい気になってしょうがなかったっす。輸入盤が出たら買おうと思ってたんだけど、日本盤のほうが安いみたいなので近いうちの買っちゃいます。

お勧め度:
端的にいえば


George Is on

それと、→SCHOOL← っていうバンドのデビューマキシ?「感情的format」。
思いっきりアジカンです。うまいし、いいんだけど・・・、これを聞くならアジカン聞くなぁ、ってのが正直なところ。でも、今後に期待してみたいバンドッすね。




このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 V601SH : 2005年10月 9日 17:13 コメント(2)

関連するエントリー

コメント(2)

ずっとナカコーだとおもってた。
ナカコウなんだね!?

まあ所詮ニャントラですけど。
今回のは猫っぽくない名前だ。

>kendi
俺もナカコーだと思ってた。最近ナカコウになったみたい。
ニャントラ名義でのリリースしてないねぇ。
ニャントラって、最初はマントラ(仏教のね)にしようとしたけど、もうちょっと柔らかいイメージにしよう、ってことでニャントラになったらしい。

ナカコー雑学でした。

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ
 
\n"; ?>