high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« レンタルしたのとか気になるのとか | メイン | 激安探検隊 目撃 »

2005年11月21日

タワレコの遊び方

最近のタワレコには、CDのバーコードを読み取ってそのCDを試聴できる機械がおいてあって、これが結構便利。

発売直後のCDとかは目立つところに置かれ試聴が出来るようになってたりするんだけど、発売されて半月もたてば試聴機には他のCDに入れ替えらちゃって聞きたくても聞けなくなっちゃいます。そうなっちゃうと、思い切って買っちゃうか、レンタル屋に並ぶのを待つか、友達に「これよさげだから買ってみー」って薦めてみたり(笑)するしかなかったんだけど、このバーコード読み取り視聴機はそんな悩みをぶっ飛ばす優れもの。

メジャーなCDはもちろんのこと、タワレコでプッシュしていたものは大抵この視聴機で試聴できるようです。すばらしい!

そんな便利な視聴機を使ってFinderのベーシストとオリジナルゲームを考案し遊んでみました。
ルールは簡単。

・無名なアーティストのCDをジャケット(orアーティスト名)のみで選ぶ。
・ジャケットが見れるようにディスプレイしてあるCDはタワレコでプッシュしてると思われるので選んではダメ。
・同じCDが2枚以上置いてあるアーティストは選んじゃダメ。
・バーコード試聴機でそのCDの試聴が出来なかったら負け。
・共に試聴できた場合、良かったほうが勝ち。

これが、ばかばかしくて結構面白い。
試聴できないと「カンッ!」って音ではじかれるのが悔しいんだな、これが。

あまりのばかばかしさに、不覚にもタワレコで大笑いしてしまった。


そのジャンルでは結構有名な人の新作が試聴できなかったりする中、アーティスト名だけで選んだ、これ↓が試聴できたのはおどろいた。


ミスゴブリンのおとみさん/ミスゴブリン
(というかamazonにあるのもびっくりなのだが。有名人なのか?)


おもしろいね、タワレコって。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 high_booster : 2005年11月21日 22:06 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ
 
\n"; ?>