high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« LEGO スターウォーズ 2006年新作登場! | メイン | finder Live DVD »

2006年1月 9日

アヒトのようになりたくて

今日、また個人練習に赴く。 最近、ドラムを始めた頃よりもましてドラムがうまくなりたいと思うことが多い。アヒトのようになりたいと。

やはり、個人練習は重要だ。というか、反復練習をするには個人練習をするしかない。
今日も2時間ぐらい叩く。最後の10分ぐらいはスティックに付けたウェイトをはずして思いっきり叩きまくる。
そうすると、うまくなった気になる(笑)

時間があるときは出来る限り個人練習をしよう、と心に誓う。

その後、久々に新宿に。
何処もかしこもセール、セール、セール。
定価の半値とかで平気で売られている。定価で買うのがバカらしくなるが、セールで売られているものは やはりそれなりの理由があるなぁと思う。要するに、なんとなくグッと来ない。ここで安さに負けてなんとなく買うと失敗しそうなので退散。

で、いつもどおりCD屋回り。タワレコでいろいろ試聴しまくる。
Arctic Monkeysっていうイギリスのバンドが気になるが、シングルしか出ていないようなので、アルバム待ちに。
URの新作やらJorisVoormって人の新作やらを聞いてみる。なかなか良い感じ。

YMCKの新作が大々的にプッシュされていたので試しに聞いてみる(試聴)。
8Bitの音が鳴っている。すごいね。8Bitでここまで出来るとは。「8Bit?」って思った人はタワレコで試聴してみましょう。

で、ケミカルブラザーズのフォロアーってことで、気になってたAtomic Hooligan。試聴してみて、気に入ったので購入。


You Are Here/Atomic Hooligan

世にいうデジロック。
やっぱり、こういう音が好きなんだな、俺。テクノであっても、何かしらロックっぽい音が入ってる感じが。
結局のところ、俺はロックが好きなんだなぁ。(テクノも好きだけど)

ZAZEN BOYSIIIが早く聞きてぇ〜なぁ。(ドラム、アヒトじゃないけど)
ドラムうまくなりてぇ〜なぁ。



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 V601SH : 2006年1月 9日 22:18 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ
 
\n"; ?>