high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« ジム | メイン | レゴブロック CDケース! »

2006年8月 7日

Rock in Japan Fes 2006!

photo
photo
毎年恒例、ロックインジャパンフェスに行ってきました!

5時にバイクで家を出て、実家で車に乗り換え、6時に船橋駅でFinderベーシストと合流。会場に着いたのが9時半。約3時間半のドライブでした。

ドライブ中は雲行きが怪しく、「雨でも降るんじゃねーか?」と冗談交じりで話すぐらい曇っていたんですが、会場に着くころには快晴に。すばらしい!

今回見たバンドは、
スネオヘアー、木村カエラ、ドーピングパンダ、Vola&The Oriental Machine、Polysics、ビートクルセイダーズ、Art-school、チャットモンチー、Grapevine。
一応、見たいバンドはほとんど見れました。

スネオはいいねぇ、超ポップです。MCがめちゃめちゃ面白いし。
ポリシックスは見れるときは必ず見てます。ポリのライブはめちゃめちゃ楽しいんだけど、CDを買う気にはなれないんだよなぁ(笑)
ビークルはグラスステージに格上げにもかかわらず、相変わらずのお○○コールで会場を盛り上げてました。このバンドも、ポップだよね。同じメロディを違うアレンジで聞かせることに関しては天才的。
Art-schoolは最後の1曲だけ聴けました。大好きな「後10秒で」だったんだけど、ドーピングパンダのボーカルが飛び入り参加してました。こういうのがフェスの醍醐味だよね。
一番見たかったバンドはやっぱりチャットモンチー。彼女たちの曲はどれをとってもすらばしく、どれをとってもライブ栄えする曲。アンコールもあり大満足のないようでした。
個人的な、今回のフェスのベストアクトはGrapevine。Grapevineはフェスで見るたびに、「ほんとこのバンドっていいバンドだよなぁ」と再確認してしまいます。今回のフェスでは懐かしい曲も披露してました。ん地味だけ
どほんといいバンドです。10月に新曲が出るみたいでとても楽しみ。

天気は晴れたり若干雲がかかったりする感じで、かなりすごしやすかったです。見たいバンドが見れたし、カレーも食えたし、花火も見れたし、やっぱフェスっていいですね。
来年も行くぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 high_booster : 2006年8月 7日 23:00 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ
 
\n"; ?>