high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« 模様替え | メイン | サカナクション »

2007年5月 6日

AirMac導入

photo
模様替えを機に、我が部屋にAirMacを導入しました。

もともと無線LAN環境はあって、不自由していたわけじゃないんだけど、iTuneで再生した音をコンポで聞けるというすばらしい機能がとても気になっていて。
というのも、CDがいっぱいありすぎるってのもあるんだけど、いちいちコンポに入ってるCDを入れ替るってのが面倒で面倒で。なもんでめっきりコンポを使わなくなって、iTuneで音楽を聴く生活になっていたんだけど、このAirMacの機能を使えば、CDを切り替えずにコンポで音楽が聴けるうわけなんですよ。

最近楽天で中古のAirMacが売られていたので買ってみる事に。

付属のCDに入っているユーティリティのインストールだけで簡単に無線LAN接続ができます。
PCのFWとの相性、というかセキュリティが厳しすぎてうまくいかなかったりしたけど(笑)

photo
コンセントにさしたAirMac本体。LANケーブルとオーディオケーブルが刺さってます。オーディオケーブルはコンポに直結。


ほんとは、USBポートにプリンタをつける事によって、USBプリンタをネットワークプリンタにする事もできるんだけど、今使ってるプリンタがスキャナー機能も付いてたりするんで、今回は断念。

いい感じです。iTuneで再生している音が途切れるとかって事もないし、快適です。
値段も1万円ちょいぐらいだし、お買い得かも。


AirMac Express with AirTunes M9470J/A


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 high_booster : 2007年5月 6日 14:01 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ