high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« Central 67について調べてみた | メイン | アクアリウム用おすすめバケツ »

2008年10月30日

「勇者のくせになまいきだ」はビオトープゲームです。

前々からタイトルがとても気になっていたゲーム「勇者のくせになまいきだ」の新作、「勇者のくせになまいきだ or2」が近くのブックオフで売られていたのでついつい買ってしまった。

このゲーム、実は内容をまったく知らないまま買ったのだが、家に帰って説明書を見ると「ビオトープ」の文字が!
「え?水草でも育てるのか?」と思い、説明書をぱらぱら読むと、どうやら食物連鎖をうまいことさせて魔物を繁殖させ、それで勇者に立ち向かうものらしい。

まぁ、よくわからないまま、ゲームを始めたのだが

これが「実に面白い!」(福山風)

自分は破壊神となって、勇者を迎え撃つダンジョンを堀るのだが、ダンジョンのなかにコケの生えているところ(養分が多いところ)があり、コケの生えているところを掘ると、スライムみたいなやつや、虫、トカゲ男、ドラゴンなどの魔物が生まれる。

で、スライムはコケを食べ、虫はスライムを食べ、トカゲ男は虫を食べ、ドラゴンはスライム・虫・トカゲを食べる、という捕食関係にあり、それを行うことで繁殖が行われ、繁殖した魔物たちを率いてダンジョンに攻め入ってくる勇者たちを倒すのだ!

と、なるべくわかりやすく書いたつもりですが、

「なに言ってるのかさっぱりわかんね」

という人は、体験版がダウンロードできるのでぜひ試してみてください。


結構コツがいるゲームだけど、コツをつかんじゃえば勇者を倒すのが快感になってきます(笑)

081029_000930.jpg

コケが食物連鎖の最下層ってのが、いい味出してます(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 high_booster : 2008年10月30日 19:41 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ