セール中
アプリを探す
価格から
アプリを探す
ランキングから
アプリを探す
レビューをみて
アプリを探す

« フレームモス 経過報告 | メイン | 水草ふさふさ »

2008年12月19日

それは突然やってきた

iPod がお亡くなりになりました。

このiPod、買ったのは確か2年前ぐらいの冬。
先代のiPodのバッテリー切れの為、購入。そういやあの頃はバイク乗ってたなぁ。
それから2年間大事に使ってきたのですが・・・・。

原因はおそらく内蔵のHDDの不良。
症状としては、USBでつなげると認識はするんだけど、iTuneで曲を同期しようとすると、遅延書き込みが連発。
そうなるとWindowsからも認識されなくなってしまう、と言った感じ。
なんか、たまにカリカリいってるし、プシューって音と共に再起動しているっぽいし。
それに、iPodで曲を再生していると、特定の曲に差し掛かるとiPodがフリーズして、リセットするしかなくなっちゃうし。
OS的には動いてそうなんだけどねぇ。

なんとかして直らないものかと、初期化やiTuneのアップデートなどいろいろ試しては見たのですが、ハードウェア的に壊れているようで。
HDDのiPodは壊れやすいのかなぁ。周りでiPodが壊れたって話、あんまり聞かないんだけどなぁ。

あーぁ、買い換えるしかないかぁ。
ジャンク品としてオークションに出したら売れるかなぁ(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 SH704iS : 2008年12月19日 15:10 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ