high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« 最近の我が家の水槽 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月31日

COUNTDOWN JAPAN 08/09

毎年恒例ですが、COUNT DOWN JAPAN 08/09の12月30日に参戦。

ここ数年、幸運にも12月30日のチケットだけは必ず取れるのです。何ででしょう?

で、見たバンドは、ストレイテナー、髭、SuperFly、Art-school、ZazenBoyz、音速ライン、Special Others、とDJブースのやついいちろう。

やっぱりストレイテナーは貫禄が違う!
4人になったのは正直どうかと思うけど、ライブバンドとしては最高峰だね。
毎回、ライブを見て思うのは曲のアレンジのうまさ。さびが繰り返される構成になっている曲が多いんだけど、それでも不思議と飽きないんだよねぇ。
何でだろう?その辺の技術を盗みたい。われらが、Finderがお手本にしているバンドだったりします。

SuperFlyははじめてみたんだけど、音域がすごいね。
愛をこめて花束を、が聞きたかったんだけど、Art-Schoolが始まりそうだったから泣く泣く移動。
てか、愛をこめて花束を、ってやったのかな?

で、そのArtは、いきなりニルヴァーナのカバーで客の度肝を抜く!
その後はいつものArt-school。あの暗いグルーヴがいいです。でも知らない曲ばっかりだったなぁ。アルバムとか出したんだっけ?

そのArtも最後まで見ることなくZazanに移動。
新しく入ったベースも見事にバンドに溶け込んでおり圧巻のステージ。
3rdぐらいから取り入れているエレクトリックな感じもありつつ、Zazenならではの変調子の連発もあり、楽しめました。
最終的に向井はどこに向かおうとしているんだろう?

最高だったのがDJブースのやついいちろう。諸葛亮やついの姿で登場。(三国志TV、面白いよ)
矢澤永吉の物まね芸人や、ラーメンズの片桐仁なんかも登場したんだけど、それ以上にやついの選曲がよいね。
(ちなみに、ラーメンズの片桐仁のガンダムは大すべりでした)
やついがかける90年代のちょっと懐かしい感じの曲で大盛り上がりでした。
最後は片桐仁とやついいちろうがPerfumeのチョコレイトディスコを振りつき。
DJブースでかかるPerfumeは鉄板だね。

振り返ってみると、今年、ライブに参加したのはCOUNT DOWN JAPANが最初で最後だった気がします。
最近めっきり、ライブにいかなくなっちゃったなぁ。

この状態は良くないので、来年は積極的にライブに行くようにしよっと。自分たちもライブしたいしね。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 SH704iS : 2008年12月31日 14:00 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ