high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« いぶきエアストーンでCo2添付 | メイン | すんげぇ、かっこいい水温計をゲット! »

2009年7月 3日

SH-06A で高額パケット代?

SH-06Aに変えてから、早3週間。

使い勝手はなかなか快適です。特に、カメラは便利。
というか、簡単にきれいな写真が撮れます。

と、とても気に入っているのですが、昨日、My Docomoの月額利用料を確認してびっくり。
6月分の請求明細で、パケット代がべらぼうに高くなっているではありませんか!
パケット数の万の位の桁が違うのです。

機種変した直後は、いろいろサイトを見て回ったりしたんだけど、そこまで見たわけじゃないし・・・。

とおもって、原因をいろいろ考えてみてたどり着いた結果が、「メールへの画像添付」です。

このSH-06A、1000万画素の写真が取れます。
1000万画素=ファイルサイズがほぼ1.5M以上になります。

今までの携帯は、写真をメールに添付する際、ファイルサイズが大きいと「大きすぎて添付できません」となっていたのですが、SH-06Aでは2Mまでのファイルが添付できてしまうのです。

パケット代高騰の原因はこれでした。調子に乗って、きれいな写真を自慢したくて、バシバシとって送っていたのです・・・orz。

メールに写真を添付するときは、ファイルサイズに気をつけましょう。
(パケ放題に入ってればそんな心配要らないのかも)


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 SH-06A : 2009年7月 3日 09:21 コメント(0)

関連するエントリー

  • ADAから発売されているビーシュリンプ用エサを買ってみました。

    ADAから発売されているビーシュリンプ用エサを買ってみました。[アクアリウム]

    銀座の交通会館の地下にあるペンギンヴィレッジに寄った際、アマゾニアでおなじみのADAブランドのビーシュリンプ用エサが売られていたので買ってしまいました。 AD

  • 紅白でめでたい!レッドビーシュリンプを初売りで購入!

    紅白でめでたい!レッドビーシュリンプを初売りで購入![アクアリウム]

    2010年元旦、トロピランドの初売りに行ってきました。 もちろんお目当てはチラシにも出ていたスーパーレッドビーシュリンプ 1匹500円。 元旦のがらがらの電車

  • iPod nanoの新モデルはカメラ付き!

    iPod nanoの新モデルはカメラ付き![iPod]

    アナリストのおおかたの予想通り、カメラを搭載した新型iPod nanoを発表されました。 8Gバイト/16Gバイトのラインナップで、価格は8Gバイト版が1万4

  • icon

    侘び草についてきた謎の熱帯魚の正体判明!?[アクアリウム]

    以前、侘び草を買ってしばらくしたら謎の熱帯魚が孵化してた、という話をこのサイトで紹介したのですが、その熱帯魚の正体が判明しました。 ↓その熱帯魚の動画。 本当は

  • icon

    SH-06A で高額パケット代?[雑記]

    SH-06Aに変えてから、早3週間。 使い勝手はなかなか快適です。特に、カメラは便利。 というか、簡単にきれいな写真が撮れます。 と、とても気に入っているのです

  • 侘び草 買ってみた。

    侘び草 買ってみた。[アクアリウム]

    前から気になっていた「侘び草」をアクアフォレストで買ってみました。 2100円の大玉と1780円の中玉があったのですが、とりあえず2100円の大玉にしてみました

  • 流木の代わりにサボテンの骨

    流木の代わりにサボテンの骨[アクアリウム]

    突然ですが、サボテンの骨って、知ってますか? といっても、サボテンに骨があるわけではなく自然枯死したサボテンの維管束をサボテンの骨というそうです。 これに水草を

  • ウィローモスマットの自作に挑戦!

    ウィローモスマットの自作に挑戦![アクアリウム]

    水槽のレイアウト変えでかなり大量にウィローモスが余ってしまったのでそれを利用して、前々からやってみたかったウィローモスマットの自作に挑戦しました。その経過をまと

  • サドルバックホルダー

    サドルバックホルダー[P901iS]

    今乗っているFTRですが、デュアルパーパスなんで何分収納がなくて困っておりました。 でも、バイク屋で売ってるサドルバックで気に入るものがなくて。 ということで

  • これで後ろがよく見える

    これで後ろがよく見える[P901iS]

    いままで右側しかつけていなかったバイクのバックミラー。 右側だけでも、警察のお世話になる事はないみたいだけどやっぱり見づらいので、両方つける事にしました。

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ