high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« アクアフォレストでロタラsp ヴェルデキラリスを買ってみました! | メイン | ロタラ ヴェルデキラリスを植える »

2009年9月30日

ウォーターフェザー 活着実験 4ヶ月経過、その結果は?



今年の5月にリシアストーンにまきつけたウォーターフェザー。
4ヶ月が経ち、果たして無事活着したのでしょうか?気になるところです。


早速、プラケースに移して調査してみたところ・・・・。
(プラケースに移したせいで、写真がぼやーっとしてますね、すみません・・・)

見事、活着しているようです!リシアストーンだと活着しにくいかなぁと思っていたのですが。

表面がでこぼこしている溶岩石や流木などのほうが、より活着しやすいと思います。

ネットで調べてみると、どうやら活着するものとそうでないものがあるようですね。
我が家のはたまたま活着するやつだったのかな(笑)

でも、よくアクアリウムショップで売られているような、綺麗に丸く成長しませんでした。
どうやったら、ああいう風に綺麗な半球状に成長するんだろう?

何はともあれ、ウォーターフェザー活着実験は大成功!ということで。
今後も、いろいろとアクアリウム実験をしていきたいと思ってますので、どうぞよろしゅう。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 SH-06A : 2009年9月30日 23:12 コメント(0)

関連するエントリー

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ