high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« iPhoneのゲーム フィールドランナーズが面白い! | メイン | ミズゴケをリシアネットで育ててみたら・・・、失敗。 »

2010年2月17日

Yahooの検索結果に表示されていない?


GoogleAnalysticsで日々サイトのアクセス数を確認して一喜一憂しているのですが、Googleからのトラフィックはすごく多いんだけど、Yahooからのトラフィックがほとんどないページがあるようです。

「Googleからのトラフィックが8000以上あるのにYahooから4っておかしいよなぁ。」

と思い、いろいろとネットで情報探してみたところ、原因と思われるものを見つけたので対応してみました。

原因と思われること、その1

  • Yahooサイトエクスプローラーで登録しているフィードがFeedBannerのものだった。

  • Yahooの場合、サイトのURLとFeedのURLのドメイン名が異なると正常にインデックスしてくれないらしいです。
    これは寝耳に水でした。
    早速、サイトのFeedについて見直しを行いました。

    原因と思われること、その2

  • Yahooサイトエクスプローラーで登録しているフィードに存在しないものが含まれていた

  • これはうっかりミスです。というかスペル間違いです。
    早速修正。
    スペルが間違っていても、サイトエクスプローラーでみるステータスはOKだったので気づきませんでした・・・。
    う〜ん、ちょっと不親切かも、Yahooさん。

    これで、とりあえず様子を見てみようと思います。
    Yahooからのトラフィックが増えたらうれしいなぁ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
    Yahoo!ブックマークに登録

    投稿者 SH-06A : 2010年2月17日 10:23 コメント(0)

    関連するエントリー

    • 酸性の水槽だと、石巻貝は生きていけない?

      酸性の水槽だと、石巻貝は生きていけない?[アクアリウム]

      突然ですが、我が家(お笑いの人じゃないよ)のビーシュリンプ水槽、設置してからかなり時間がたったせいか、かなり酸性に傾いています。 ビーシュリンプにとってはよい環

    • ADAから発売されているビーシュリンプ用エサを買ってみました。

      ADAから発売されているビーシュリンプ用エサを買ってみました。[アクアリウム]

      銀座の交通会館の地下にあるペンギンヴィレッジに寄った際、アマゾニアでおなじみのADAブランドのビーシュリンプ用エサが売られていたので買ってしまいました。 AD

    • レッドチェリーシュリンプ、追加

      レッドチェリーシュリンプ、追加[アクアリウム]

      レッドビーシュリンプがなかなか繁殖してくれないので、新しい個体を投入。 10体プラス+稚エビ 数匹です。 購入は10体だったんだけど、その水槽内にいた稚エビも

    • Yahooの検索結果に表示されていない?

      Yahooの検索結果に表示されていない?[雑記]

      GoogleAnalysticsで日々サイトのアクセス数を確認して一喜一憂しているのですが、Googleからのトラフィックはすごく多いんだけど、Yahooからの

    • 今日のエビ団子、・・・抱卵?

      今日のエビ団子、・・・抱卵?[アクアリウム]

      今日の我が家のエビ団子。 じっと見つめていると・・・・ レッドビーが抱卵しているようです! 久々のレッドビーシュリンプ抱卵に小躍りして喜んでおります。 エサを植

    • プロホースプラスでお掃除、お掃除。

      プロホースプラスでお掃除、お掃除。[アクアリウム]

      今日もプロホースプラスで底砂のお掃除。 定期的にやっているんだけど、毎回真っ黒な水になります。レッドビーシュリンプの糞ってすごい量なんだなぁと思ってみたりみな

    • 紅白でめでたい!レッドビーシュリンプを初売りで購入!

      紅白でめでたい!レッドビーシュリンプを初売りで購入![アクアリウム]

      2010年元旦、トロピランドの初売りに行ってきました。 もちろんお目当てはチラシにも出ていたスーパーレッドビーシュリンプ 1匹500円。 元旦のがらがらの電車

    • 水槽も大掃除

      水槽も大掃除[アクアリウム]

      早いもので、もう年末。今年も残すところあと10日ほど。 この時期はやっぱり大掃除ですよね。我が家も大掃除+使わないけどなんとなく取っておいてあるものを捨てる作

    • 侘び草に黒髭苔が・・・・(涙)

      侘び草に黒髭苔が・・・・(涙)[アクアリウム]

      大事に育てているグリーンロタラ侘び草に黒髭苔の魔の手が・・・。 葉っぱが結構やられてしまっています。かなしい。 酷いところは葉っぱが枯れてしまってきていたりし

    • プロホース プラスってすげー便利になってる!

      プロホース プラスってすげー便利になってる![アクアリウム]

      水槽のお掃除用品として有名なプロホースですが、それの改良版と思われるものが売られていたので早速購入。 プロホースは買ったことがあったのですが、 我が家の水槽は

    吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

    スポンサードリンク

    アクセスランキング(コラム)

    人気コラム一覧

    アクセスランキング(Blogエントリー)

    人気エントリー一覧

    このサイトについて

    • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

      この日記のはてなブックマーク数



    最近のコメント

    検索

    Powered by
    Movable Type 4.21-ja

    GT-lolipop Rental Server


    カレンダー

    2012年7月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    あわせて読みたいブログパーツ