high booster 小型水槽でアクアリウム トップ

« Yahooの検索結果に表示されていない? | メイン | リシアネットでリシアを育ててみる実験 »

2010年2月18日

ミズゴケをリシアネットで育ててみたら・・・、失敗。



ミズゴケをリシアネットで育ててみたところ・・・・、いまいちいい感じにはなりませんでした。


もっともっさりと、こんもりとしてくれると思ったんだけど、なかなかネットから外に飛び出してきてくれませんでした。

当初の予想では3ヶ月ぐらいしたら、緑色のお団子みたいになってくれると思っていたのに・・・、残念です。

ミズゴケは流木とかに巻きつけるのが一般的のようで、やっぱりそれがベストなんだと思います、はい。

このミズゴケ、どうしようかなぁ。ヤフオクでうってみようかな。


やっぱりリシアネットはリシアのためにあるものだということを痛感した、今日この頃でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

投稿者 SH-06A : 2010年2月18日 22:50 コメント(0)

関連するエントリー

  • 南米ウィローモスをリシアネットに。

    南米ウィローモスをリシアネットに。[アクアリウム]

    メイン水槽で余った南米ウィローモスを自作リシアネットに入れてみます。 サブ水槽で育ててみる予定。もっさりと増えるかな?

  • リシアネットでリシアを育ててみる実験

    リシアネットでリシアを育ててみる実験[アクアリウム]

    いままで、リシアネットを自作してみたり、リシアネットでフレームモスを育ててみたりしてみましたが、本来の使い方をしてみます。 リシアネットですもん、リシアを育て

  • ミズゴケをリシアネットで育ててみたら・・・、失敗。

    ミズゴケをリシアネットで育ててみたら・・・、失敗。[アクアリウム]

    ミズゴケをリシアネットで育ててみたところ・・・・、いまいちいい感じにはなりませんでした。 もっともっさりと、こんもりとしてくれると思ったんだけど、なかなかネッ

  • フレームモスについての考察(リシアネットで育ててみた)

    フレームモスについての考察(リシアネットで育ててみた)[アクアリウム]

    以前、フレームモスをリシアストーンにつけて育ててみたものをアップしましたが、それとは別にリシアネットにいれて育ててみたものがあるのでアップしてみます。 セットし

  • 侘び草リシア玉をトリミング。リシア伸びすぎ。

    侘び草リシア玉をトリミング。リシア伸びすぎ。[アクアリウム]

    ボーボーに伸びてしまったリシア玉をトリミング。 このリシア玉、1ヶ月に1度ぐらいトリミングしないと伸びすぎちゃって見た目が悪くなってしまいます。 本来、リシア

  • ウォーターフェザー 活着実験 4ヶ月経過、その結果は?

    ウォーターフェザー 活着実験 4ヶ月経過、その結果は?[アクアリウム]

    今年の5月にリシアストーンにまきつけたウォーターフェザー。 4ヶ月が経ち、果たして無事活着したのでしょうか?気になるところです。 早速、プラケースに移して調査

  • フレームモス 経過報告

    フレームモス 経過報告[アクアリウム]

    チャームで購入したフレームモスですが、順調に育ってます。 このモス、きれいに上にのびるんですねぇ。 レイアウトには重宝しそうです。もっとぎっしり葉が出てくるとま

  • icon

    検索キーワード (2008/12/11時点)[]

    GoogleAnalystics導入後、定期的にチェックしている検索キーワードですが、ここに来てだいぶSEOの成果が出てきました。 ということで、現在の順位を発

  • icon

    フレームモスとバブルモス 経過報告[アクアリウム]

    先日、うちの水槽に仲間入りしたバブルモスとフレームモスですが、順調に育ってます。 チャームの商品紹介では、育成はやや遅め、とあったのですが、予想より育ちが早いで

  • フレームモスとバブルモス

    フレームモスとバブルモス[アクアリウム]

    ひさしぶりにチャームで衝動買い。 フレームモスとバブルモスです。 フレームモスとは、葉がフレーム(炎)のように伸びるのでこの名がついたそうです。 以前に、新宿の

吉田かばん(ポーター)を愛用しています。

スポンサードリンク

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ