high booster 小型水槽でアクアリウム トップ
  1. high booster-小型水槽でアクアリウム-
  2. コラム一覧
  3. 他のサイトからリンクを張る

他のサイトからリンクを張る。


他のサイトにリンクを張ることは、自分のサイトへ来てもらうきっかけを増やすことになります。
また、検索サイトは多くのサイトからリンクが張られているページは重要なサイトだと判断し、検索時に上位に表示されるようになります。
ですが、他のサイトの管理者にリンクを張ってもらうようお願いするのは、初心者にとっては簡単ではありません。
自分のサイトが立派なサイトで胸を張ってリンクをお願いできる場合はよいですが、公開したばかりの小さいサイトではお願いしても断られる場合もあるでしょう。
そこで、自分で簡単に他のサイトからリンクを張る方法を紹介します。

・SNSの利用

一般的にソーシャルネットワークと呼ばれるサービスですが、その中にブックマークやRSS取得機能などがあります。
これらの機能に自分のサイトを登録することで、自分のサイトへのリンクをそのソーシャルネットワークサービス上に作成することができます。
代表的なものだと、以下のようなサービスがありますので有効に活用してみてください。
  Yahooブックマーク
  はてなブックマーク
  はてなアンテナ

・簡易な姉妹サイトを作る

これは、他のサイトの管理者にお願いするのは大変なので、自分で他のサイトを作ってしまおうという方法です。
今は、無料のホームページスペースやブログなどがたくさんあります。
これらのサイトで簡易なページを作成することで、自分のサイトへリンクを張ることができます。
比較的簡単に行えますが、作ったサイトがほったらかしになってしまいがちになります。
姉妹サイトも、メインサイトほどではなくていいと思うのですが、更新をしていったほうがよいので、管理が楽なBLOGサービスを利用することをお勧めします。

・バナー交換を利用する。

自分のサイトに他のサイトのバナーを表示することで、他のサイトにも自分のサイトのバナーを表示してもらう、というのがバナー交換サービスです。
これもバナーを作るだけで参加できるので比較的簡単に行える方法です。

・他のブログサイトに積極的にコメントする。

ブログにはコメントという機能があります。
コメントするときには、名前やメールアドレスと共に自分のサイトのURLを貼り付けることができる場合が多いです。
コメントを見た管理者の方やそのサイトを見た人が興味を持ってくれれば、リンクをたどって自分のサイトに来てくれるかもしれません。
コメントする記事も、自分のサイトに関連があるものや自分がその分野に詳しいもののほうが、自分のサイトにアクセスしてくれる可能性も高いでしょう。

<< 前のページ [ブログツールの利用]
[エラーページのカスタマイズ] 次のページ >>
他のサイトからリンクを張るをはてなブックマークに追加 他のサイトからリンクを張るをYahoo!ブックマークに追加

2010年1月14日 21:20 | コメント(0)

関連するページ


コラム 一覧に戻る>>

【PR】

管理人も愛用しているお勧めアイテム

スポンサードリンク

アンケート(テスト中)

アクセスランキング(コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ